SSブログ

怒り新党の新三大 川崎宗則が愛され過ぎている件w謎のギャグ「ガーヒー」の意味とは・・・【動画】

今日も面白かったですね。怒り新党。

今回の新三大○○はMLB選手の川崎宗則選手を好きすぎる海外番組 「インテンショナルトーク(intentional talk)」のMCについてでした。

面白かったのでその内容をまとめさらに情報を調べてみました。

まず、ムネリンこと川崎宗則選手についてです。

川崎宗則.jpg

スポンサーリンク





・プロフィール

愛称:ムネリン
生年月日:1981年6月3日
出身地:鹿児島県姶良市
身長:180cm
体重:79kg

職業:野球選手
投球・打席:右投左打
ポジション:遊撃手、二塁手、三塁手
プロ入り:1999年、ドラフト4位
年俸:$106,089(2014年)

チーム経歴:
福岡ダイエーホークス
福岡ソフトバンクホークス(2000-2011)
シアトル・マリナーズ(2012)
トロント・ブルージェイス(2013-)

国際大会にはオリンピックに2008年にまたWBCには2006年、2009年と出ています。

野球はお兄さんの影響で始められて、小学校から高校まではずっとショートを守っていました。
左打ちなのは、もともと右打ちだったものをイチローの影響で中学校に変えたそうです。

高校時代は甲子園出場はなかったのですが、50m走5秒8の俊足で左打ちであり打率がよかったことから
『サツロー』(薩摩のイチロー)と呼ばれていました


明るく溌剌(はつらつ)とした性格ムードメーカー
選手としては走塁面ではベースボール・アメリカ誌で「最高の走者」に選ばれるほど海外から好評価をされています。


スポンサーリンク







・怒り新党の内容

インテンショナルトークという海外の番組で
野球選手にMCの2人、マークとローズがインタビューするといった内容なのですが
その3回の放送内容が取り上げられていました。

①2013/6/8の放送内容 



なぜかはわかりませんが
謎のギャグ「ガーヒー」がバカウケですwww

MCの2人がガッツリ心をつかまれているのがわかりますね。川崎選手は準レギュラーの選手なのでこのような番組出ることが結構レアなケースのようです。

それだけ注目を集める選手ということですね。
MCの2人も「I Love You KAWASAKI」とラブコールを送っています。

ガーヒーの意味についてですが、
「Got Him」という和訳すると「やったぜ」といった意味だそうです。
サンフランシスコ・ジャイアンツの投手であるブライアン・ウィルソン選手のキメ台詞が子のギャグの由来になっているようですね。

②2013/9/14の放送内容



ジャミラで登場しています。

ジャミラ.png

余談ですがジャミラってアラビア語で美しいって意味だそうです。

MCのふたりにはバカウケです!

③2014/6/26の放送内容



この回ではダンスなどが取り上げられていました。
オープニングの映像からするとこの特集に相当気合いが入っているのがわかりますね。

どことなくDJオズマっぽいのがありましたね!笑

川崎選手はとても人気が高くオールスター選手に地元のファンが出してほしいという運動も起きているようです。
明るくムードメーカーで愛されキャラな川崎選手ならそういった運動が起きるのも納得ですね。
メジャーリーグで更なる活躍を願っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。