SSブログ

カブトムシゆかりのカブトムシの維持費・エサ代は実はなんと・・・

カブトムシゆかり2.jpg

カブトムシゆかりさんかわいいですよね。なんだか小倉優子に似てますし、
アウト×デラックスで虫ドルとしてブレイクしましたよね。完全に。

今回は気になるカブトムシゆかりさんの本名などプロフィールと
カブトムシなど飼っている昆虫の維持費について調べてみました。

・プロフィール

    本名:富澤 友加里
  生年月日:1989年1月26日
    年齢:25歳
    出身:東京都
   血液型:O型
    身長:158㎝
スリーサイズ:82 - 59 - 88 cm

芸名は女性は結婚すると名字が変わるようにカブトムシと結婚したらこうなるという意味を込めたそうです。
面白い発想ですよね。

カブトムシについては過去最多で約300匹飼っていたことがあるほどのカブトムシ好きだそうで
虫が好きなことから「虫ドル」とも言われています。
虫好きになったのは母親の趣味がガーデニングである影響からだそう。

カブトムシにはまったきっかけは4歳の時に父に買ってもらったことからで
多く飼い始めたのは19歳の時に友人から50匹ほどカブトムシをもらったことがきっかけのようです。
多い時は300匹飼っていたことがあるものの、現在は50匹くらいにしているようです。
カブトムシの魅力は「真っ直ぐに力強く生きる姿」とメディアなどで話されています。

趣味は映画鑑賞で好きなジャンルはサスペンスやホラー、SFとのこと。

スポンサーリンク




・気になるカブトムシなど昆虫のエサ代や維持費は・・・

カブトムシなどの維持費は、国産か外国産かで変わるそうです。
理由としては国産は空調費が必要なく常温で大丈夫であるのに対し、
外国産は空調を入れないと環境が違うのでダメだからです。

カブトムシゆかりさんはヘラクレスオオカブトなど色々と飼われてますので空調を気にされてるのではないでしょうか。空調代は電気代ですからある程度金額は読めますね。

また昆虫の種類によってもだいぶ変わるようですが、
約300匹となると高いと年数十万ほどかかるようですね。

それの主なものがエサ代ですね。
エサ代については安いと1個当たり5円くらい~のゼリーがあります。
一個は安いですが、カブトムシだと1日1個食べるそうなので、300匹なら単純に1年生きたとするなら5×365×300=547,500円!!
これだけでもすごい金額になりますね・・・

幼虫だと育てるマット代がかかったりと色々お金がかかりそうですが、
大きなお金も昆虫愛とブレイクしてからのお給与増で安泰ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。