SSブログ

『ダメよ〜ダメダメ』の日本エレキテル連合の素顔(すっぴん)画像・写真が『かわいい』と話題に?真相は?

日本エレキテル連合.jpg
『ダメよ~ダメダメ』で今年話題の日本エレキテル連合。シュールで作りこまれた世界観やキャラクターのインパクトがすごい印象的ですよね!

今年の流行語大賞にノミネートされそうな勢いですね。最近では子供が『ダメよ~ダメダメ』と
意味を理解せずに公共の場で使ってしまい恥ずかしい想いをしたご両親も多いのではないでしょうか?

そんな旬な二人のこれまでや素顔などを調べてみました。


スポンサーリンク





・プロフィール

橋本小雪(左側、朱美ちゃん)

生年月日:1984年11月13日
   出身:地兵庫県
   特技:中野聡子の世話
   趣味:カフェ巡り


中野聡子(右側、細貝さん)

生年月日:1983年11月12日
   出身:地愛媛県
   特技:日本画
   趣味:少女の絵を描く、衣装、小道具集め


・結成から今まで

2007年10月それぞれピン芸人として活動していた2人が結成。
橋本さんが中野さんにお願いする形コンビを組んだそうです。
中野さんがネタ作成を担当する代わりに、橋本さんが身の周りの世話、家事、食事、スケジュール管理など担当しているそうです。

以前は「日本パブリック連合」として松竹芸能で活動していましたが
橋本さんが莫大な借金をしたことを理由に、2009年10月に一時活動中断した経緯があります。

2010年4月活動再開し大阪から東京へ活動の場を移し、「日本エレキテル連合」へとコンビ名を改めて
2010年6月株式会社タイタン所属となりました。
タイタンといえば爆笑問題の太田さんの奥さん、太田光代さんが社長を務める会社として有名ですね
タイタンは原則的に女性タレントを所属させない方針であるそうですが特別に所属を認めてもらったようです。

スポンサーリンク




・気になる素顔(すっぴん)の画像は・・・

日本エレキテル連合すっぴん.jpg

かわいいですね。個人的には中野さん(右側)の雰囲気が好きです!笑

私のどうでもいい感想はおいておいて、なんでこんなにもブレイクしたのか考えてみました。

・ブレイクの理由は・・・

やはりネタが作りこまれていることではないかと思います。

コントのネタは30本くらいとのことですが、衣装は約300着あるとのことでそのために一軒家を借りているそうです。

衣装もフリマから気になったものを仕入れたり、構想を練るのに人間観察をしたりと細部へのこだわりが見られます。

そういったものが重なり、その世界観が見る人にインパクトを与えるものとなり、またフレーズのキャッチーさも相まって
ブレイクとなったのではないかと思います。

未亡人朱美ちゃんシリーズは中年男性の悲壮感が伝わってきてしまいますね。



そんな今注目の二人ですが流行語大賞や特番などで年末に向けてメディアから引っ張りだこになりそうです。
ネタをされる芸人さんは何年かすると影をひそめる方もいる中でこれからどんな戦略を魅せてくれるのか楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。