SSブログ

館山のサーファー漁師がワラサ漁でボロ儲け!その月収・年収は?

有吉ゼミで千葉県館山の漁師がワラサ漁稼いでる姿が紹介されていました!

若いのにとんでもない月収を稼いでいたので周辺情報を調べてみました。

ワラサ.jpg

・ワラサとは

料亭でも使用される高級魚です。大きさで名前が変わる出世魚
関東では

稚魚【モジャコ】→35cm以下【ワカシ】→35-60cm【イナダ】
→60-80cm【ワラサ】→80cm以上【ブリ】

と呼び名が変わります。地方によって重さでも呼び名が変わったりと様々な
呼び名がある魚です。

スポンサーリンク





・漁師の年収

漁の種類や魚の種類で変わるようですが、高い年収だと自営で遠洋漁業をされている方だと
年収は1000万円~1500万円くらいのようです。

しかしながら、遠洋漁業は1年のうちに半年から8か月は海の上での生活となるので
生活にそれなりの束縛がでるようですね。

館山のサーファー漁師の場合サーフィンができる、ロケができるということは遠洋ではないので、
そういった束縛がなくすごい月収を稼いでますね。もちろん漁は朝も早いし大変そうですがうらやましい限りですよね。

スポンサーリンク





・気になるサーファー漁師の月収・年収は・・・

なんと多い時では月収約100万!!!
すごいですね・・・
20代でそんなに稼いでる人はほとんどいないですよね。

さらに約600万の車を一括!!

約4000万円の家も!
家は流石にローンだと思いますが、自営扱いで働いているとしたらだいたいの金融機関は3年くらいの年収を見ますから、ある程度安定して稼げているのか 給与がでる形でも4000万円融資であれば、600万から800万くらいの年収がないと組めないと思われますので相当稼いでるのがわかりますね!

有吉ゼミ3.jpg

日本人の平均月収が約400万円のこのご時世に20代で年収1000万代というのは驚きです。

有吉ゼミ.jpg

有吉ゼミ2.jpg

有吉ゼミ4.jpg

有吉ゼミ5.jpg


私も漁師になろうかなと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。