SSブログ

DAIGOの姉 は漫画家だった??

DAIGOさんと一緒にテレビにでることも時々ある姉の影木栄貴さん。

DAIGOさんが絶賛熱愛中ということで気になり調べてみました。


DAIGOと姉・影木栄貴のプロフィールはこちら
スポンサーリンク





・姉・影木栄貴(えいきえいき)さんは漫画家!

影木栄貴.gif

DAIGOさんの姉・影木栄貴さんはなんと漫画家なんですね。

漫画家といってもジャンルは様々です。少年向けや大人向けの雑誌のもの。 それ以外にも、内容の部分でスポーツのものやSF、歴史ものなど幅広く存在します。

ジャンルはどういったものを書かれているのでしょうか?

・影木栄貴さんの漫画のジャンル
影木栄貴さんのジャンルは主にボーイズラブや恋愛ものです。

代表作は「トレイン☆トレイン」とされており
トレイン☆トレイン.jpg

あらすじとしては、代々「顔がいいもの」が採用されるという伝統がある南北沢駅(通称:ミナキタ)に配属された主人公が

顔はいいものの性格に少し問題がある先輩たちに不信感を抱くものの、一緒に働いていくうちにプロ意識に感化されていくといった内容です。

この作品は影木栄貴さんが大学1年生の時に下北沢駅でアルバイトをしていた経験が元となった作品だそうです。

スポンサーリンク







他にも、「世紀末プライムミニスター」という総理大臣と女子高生の恋愛漫画を描いています。
世紀末プライムミニスター.jpg

こちらの作品は書きはじめは総理大臣の孫であることを伏せて書いていたのですが、週刊文集に4話を書き終えたところで 竹下登の孫が漫画家になっていたという記事が書かれ、反響が大きすぎ当初予定していたエピソードを変更したそうです。

総理大臣の孫ということが公になってしまうとそういったエピソード一つ一つに重みが出てしまい関係者からのバッシングなど起きてしまったら大変ですよね。


総理大臣の孫というのは政治関係の漫画を描くのにはとても大きなアドバンテージですよね。
その分いろいろ重荷になってしまうことも多いと思いますが、独特な色のある作品を世に出してほしいですね。

それではこの辺で。

合わせて読みたい関連記事
DAIGOの姉の大学が実は!?
DAIGOの姉・影木栄貴のブログが・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。